モバイルラッコ隊会員・寄付募集

モバイルラッコ隊は、藻場の保全に向けて志を同じくし、活動に参加してくれる仲間の他にも、資金面で応援してくれる方を募集しています。当団体の趣旨に賛同し支援してくださる方であればどなたでも入会・寄付いただけます。頂いた寄付金は、下記の通り定款に定める当法人の事業の実行と団体運営資金として使用させて頂きます。活動を継続するために、皆様のご協力とご支援をお願いします。

■団体の目的(寄付の使用先事業)

当法人は、健全な藻場の保全と磯焼けした藻場の回復を目的とし、その目的に資するため、次の事業を行う。

1.健全な藻場の保全と磯焼けした藻場の回復のための事業
2.磯焼け問題と海中緑化に関する啓蒙活動
3.ボランティアダイバーによる磯焼け藻場の回復活動
4.その他当法人の目的を達成するために必要な事業

■賛助会員について

定款第2章第5条で定める通り、資金面で資金してくださる賛助会員(当法人の事業を賛助するために入会した個人または団体)を募集しております。

1.対象となる方:どなたでもご入会いただけます。
2.入会金   :不要です。
3.会 費   :一口5万円/年以上(初年度の場合は入会月~12月分で月割りします)
4.有効期間  :会費は年会費とし、会員有効期間は1月1日~12月31日となります。ただし、年の途中で入会された場合は年会費の入金日から12月31日となります。
5.特典    :当法人の行う保全事業の一部やその他イベント等への優先招待および割引料金での利用等。
6.入退会   :年の途中での入退会について制限はありません。退会は期間満了日の1ヶ月前までに退会届を提出頂きます。会費について、年の途中の退会による返金はございません。
7.会員規約  :上記の条件等、詳細の会員規約はこちらをご覧ください。

■寄付について

上記の賛助会員にはならずに、任意での寄付も募集しております。金額や時期等について特に決まりはありません。

■一般社団法人(非営利型法人)への寄附の寄付金控除について

モバイルラッコ隊は一般社団法人(非営利型法人)です。寄付者が法人(企業)の場合は、資本金等の額と所得の額の応じて計算した損金算入限度額までは損金算入(経費として扱い)できます。寄付者が個人(自然人)の場合、所得税の申告時に、寄付金控除はありませんのでご了承ください。

■ 寄付方法

1) 寄付申請 お名前(フリガナ)、連絡先住所、電話番号、E-mailアドレス、賛助会員/任意寄付のどちらかを記載のうえ当団体メールアドレス までE-mailをお送りください。

2) 寄付金の納入寄付申請、を頂いた際に、振り込み先の口座情報をご連絡いたします。モバイルラッコ隊では三菱UFJ銀行に法人口座を保有しております。

3) 賛助会員をご希望の方には入会申込書もお送りいたしますのでご記入の上、事務局まで郵送にてご返送ください。

参加・応援する

あなたにできること